【TOEICパート7】リーディングの読み方 接続詞編その2

こんにちは、根本です! 今回は前回の続きで、接続詞のお話です。 前回は等位接続詞の内容でしたね。下記のをごらんください。 http://thisisenglish.jp/【toeicpart7】リーディングの超当たり前な […続きを読む]

「part7で時間がない!汗」←え、精読?全部ガチで読むの…。

  こんにちは、橋本です。   part7で多くの人が抱える悩み。 今回はそれを調べるためにGoogleの検索予測ツールを使って調べてみました。   すると、たくさんのTOEIC受験者が悩ん […続きを読む]

パート7はスキミングで読解スピードアップ!

こんにちは、根本です! 今回は、パート7を読んでいくのに必要な“スキミング”についてお話ししていきたいと思います。 スキミングってご存知ですか? クレジットカードの情報を抜き取るっていう恐ろしいやつですね。 そういえば、 […続きを読む]

パート7の読む順番は文章から?それとも設問から?

こんにちは、根本です! 今回は、パート7の問題は文章から読んでいくべきか、設問から読んでいくべきかっていうことをお話ししていきたいと思います。 これって、受験の時から疑問に思っている方いるんじゃないでしょうか?? とかい […続きを読む]

第210回TOEIC 新形式問題(5/29)の公式テスト感想

こんにちは、武田です。 先ほど、第210回TOEIC新形式問題の公開テストを受けてきました。テストの感想を含めて、今後、何をやるのが効果的か、一緒に考えてみたいと思います。 まず、受験生が若返っているのか、20代の受験生 […続きを読む]

3か月でTOEIC800点を取るための勉強全体像

(jpeg)TOEICスコアアップ全体像

こんにちは、武田です。 5月29日にはじめての新形式問題でのテストとなりますね。僕も、実際どんな問題となるのか楽しみなのですが、本当に大切なのは、テストを解いた後ですね。自分に抜けているものは何なのか、分析することがとて […続きを読む]

TOEIC Part3・4のスコアアップは◯◯と◯◯の掛け合わせ

どーも島田です。 いやー長かったですね。しかしPart3・4も今回でラストになります。 次からはPart2についての解説に入っていきますが、何度も言います。 一番重要なのはこのPart3・4です。わからなければ何度も復習 […続きを読む]

【TOEICパート7】リーディングの読み方 接続詞編その1

こんにちは、根本です! 今回はリーディングを読む際に必要な接続詞についてお話ししていきたいと思います。 ちょー基本的なことです。でも、これができていないとリーディングだけでなくリスニングにも影響してくるのでしっかりと身に […続きを読む]

TOEICパート3・4最後の一押し 高得点を確実にする方法

どーも島田です。 今回は最後の一押しと題して、これをやればTOEICパート3,4で高得点を取ることが確実になる方法についてお話します。 新形式のTOEICで800点をとるためには、ものスゴく細部まで聞き取るリスニング力は […続きを読む]

TOEICパート4 よく出る設問対策② 目的/要求・指示

どーも、島田です。 今回で頻出の設問パターンの解説は終わりとなります。 全6回でボリュームもあり大変だったとは思いますが、本当によく頑張りました。 パート別の解説が始まっていきなり内容が細かすぎると思われるかもしれません […続きを読む]

1 / 1201234...102030...最後 »
 

スポンサーリンク

執筆陣別

カテゴリ一覧

歴代の人気記事
 

メルマガ登録

TOEIC塾

英語講師の皆様へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日最も読まれた記事

ページの先頭へ